2011年3月27日日曜日

宝塚土曜文化サロン文化講演会無事終了!

もうすぐ4月というのに、朝方宝塚の山間部で雪が降るという寒さの中たくさんの皆さんにご参加いただきました。ありがとうございました。
はじめての2時間の講演会ということで果たして話がもつのか???とドキドキで挑みましたが、なんとか集中をきらすことなく最後までやりきれたと思います。うんうん。
写真はビデオ上映の様子ですが、皆さん熱心にご覧いただいてます。

お話の方も客席参加型で進めさせていただき、逆に参加者の昔話なども伺うことができて充実したひとときを過ごすことができました。


よい観客にめぐまれると不思議と自信がつくもので、これからは2時間の講演依頼がきても大丈夫になりました。またひとつ成長した気分です。こうして人に助けられ、育てられていくのですね。